こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―艦これ:航海日誌 大和ケッコン―



 待望の大和ゲットから1ヶ月。日々、5-4と演習でレベリングに勤しんだ結果、無事ケッコン。Lv100になりました!
 screenshot-201407022303320644.jpg
 screenshot-201407022302040969.jpg

 艦これ最強の戦艦というだけに火力は凄まじく、旗艦MVPの安定感は抜群。ただご存知の通り消費資源も凄まじいですけどね…w資源は海上護衛任務、キラ付け北方鼠輸送、キラ付け東京急行をこなしてれば黒字。駆逐艦のキラ付けが日課になっております。

 さらに大和がLv100になったので大和改へ。必要資材の量が完全に戦艦の改二相当なんですが、それは…。でもこれで大和改の性能+燃費が多少軽減。ケッコンは大きい艦ほどリターンも相応に高いはずですが、主力艦以外でも愛があればそんなの関係ねえ。
 screenshot-201407022304210454.jpg


 続いて最近のアップデートで追加された艦娘の改二。5-4大和レベリングのお供に出していれば、自然と改造レベルまで到達。

 まずはまな板…RJこと龍驤改二。改の絵が微妙だった分、改二は絵もまさに改二へ。イイネ
 screenshot-201406222211420360.jpg

 screenshot-201406222211550421.jpg

 性能的には火力が軽空母どころか空母の中でもトップクラスに。高難易度海域で制空権が重要な現在のバランスではちと活かし辛いか。使い道があるとすれば支援艦隊。持ち前の火力を存分に発揮してくれることを期待。

 続いて夜戦大好き軽巡の川内を改二へ。イラストは忍者っぽくなった?アイエー
 screenshot-201406232251120426.jpg

 screenshot-201406232251280002.jpg

 screenshot-201406232251340413.jpg
  
 性能的には那珂改二に近い印象。神通と比較すると火力&雷装で劣り、特に後者は10ポイント差。那珂ちゃんと同じくバランス型の軽巡改二といったところか。利点は照明弾など野戦向けの新装備を持ってきてくれるところ。これの使い道次第では育てる価値は十分にあるのではないかと。

 最近のアップデートで昼連撃、夜戦も強力、戦艦に次ぐ生存率から再評価されている重巡、待望の改二。それは羽黒でした。
 screenshot-201406240045340894.jpg

 screenshot-201406240045480628.jpg

 武勲艦という割には大人しい子…だったのが火力と雷装が重巡トップ。特に夜戦時のダメージ期待率は半端なく、昼間は連撃で戦艦にも対抗でき、持ち前の生存率で夜戦まで持ち込んで、敵FlagShip戦艦を吹き飛ばすとんでもない子に。

 さらに20.3cm(3号)連装砲を2門も持ってきてくれるのが地味に嬉しいですね。表情も明るくなってる。

 お次は飛龍。待ちに待った正規空母初の改二。
 screenshot-201406271628470132.jpg

 screenshot-201406271629150040.jpg

 元々飛龍と蒼龍は正規空母の中で最弱。ちとちよの改二の方が扱いやすいというのもあって使われることはほとんどなかったわけですが、ここに来ての改二。そして次期イベントはどうやらミッドウェー海戦がモチーフ。きましたよー、飛龍の時代が。ちなみに蒼龍の改二もその内来るそうで、こちらもレベリング中。

 でもミッドウェーで飛龍、蒼龍、赤城、加賀は沈んでしまうんですよね…。艦これでそんなことしたら確実に引退コースまっしぐら。

 表情やポーズが勇ましくなってる。持ってくる艦載機が特殊で、旧式機でもエースパイロットが乗っている?性能も高くある任務をこなすと機種転換ができ、そこで手に入る艦攻にいたっては流星改を超える性能。持ってて良かった飛龍。

 
 7月4日のアップデートでさらに重巡の改二が!その重巡が雑コラで人気の妙高か高雄ではないかというお話。大和のレベリングが終了した段階で、お供に連れていた両艦ですが、おそらくどちらもレベル65未満なのでレベル不足は確実。羽黒と同じレベルでの改造ではないかな、と予想。

 果たしてどちらが改二になるのか。


 それでは、今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノシノシ

 

| 艦これ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/472-91ac89ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

