こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―艦これ:航海日誌 大和着任ス―



 ついに、ようやく、やっと…来ました!大和ぉぉぉ!
 
 VAI20140604 (5)


 前回のイベント終了後から地道に大型建造を続けた結果、42回目にして大和をGETすることができました!

 大和までの道のりはこんな感じ。途中から空きドックは3になりました。
 VAI20140604 (6)

 山城が最多。あきつ丸が2隻出てきたのは嬉しい。遠征での収入を増す大発、改造することで特殊な対潜装備をくれる艦娘。出来たらもう少しまるゆが出てほしかったですね。

 VAI20140604 (1)
 
 VAI20140604 (2)

 1隻目は改になりました。
 VAI20140604 (3)

 VAI20140604 (4)






 (´∇`)<これで大型建造も完了。

 ???『何勘違いしているんだ?』
 VAI20140604 (8)

 ( ゚д゚)<ひょ?

 ???『まだ大型建造は終わってないぜ』
 VAI20140604 (7)

 …雑である。

 というわけで大和の次は大鳳の番。大鳳レシピには大量のボーキサイトが必要なんですが、ボーキサイトが他の資材より集め辛いのは周知の事実。

 さらに開発資材が持つか気がかり。前回の記事のSSで確認してみると、大型建造開始前にあった開発資材は657個。それが今やたったの93個。大型建造一回に20個消費するので単純計算で@4回しかできないという有様…なんですが、任務で開発資材を稼げるので@7.8はできるはず。

 大鳳がぱっと出てくれたら万々歳なんですが、そう簡単にはいかんでしょうね…。2-4でも開発資材を稼げると聞いたので試してみないと。

 というわけで、せっかくGETした大和ですがレベリングどころの話ではないのでした。大和のお食事代が全艦最大級ということも付け加えておかねば…。

 大鳳が出るまでは我慢、我慢。

 あ、大鳳と大和、一緒に5-4で同時レベル上げが出来ると思えばいいんだ。

 キット、ソウナンダ…ウン。

 ソレデハ、今日ハ、コノヘンデ…( ꒪⌓꒪)ノシノシ


| 艦これ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/471-9d048ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

