こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―艦これ:春イベント戦果報告―



 艦これ一周年記念イベントも無事に終了。E1~E5まであったイベント海域ですが、私は結局E-4をクリアしたところでレア艦掘りへ移ったためE-5はクリアしませんでした。E-5へ一回も出撃していないのは内緒。

 E-5クリアで新しい軽巡の娘が入ったりするみたいですがいまいち興味が湧かず。去年のイベントみたいに戦艦大和や武蔵が手に入るとかだったら喜んで特攻するんですがね…。


■春イベントで入手できる艦娘は軽巡の酒匂以外手に入れることが出来ました。E-3攻略中にころっと出てきた谷風が、実はかなりのレアドロップだと後になって知りましたよ。100回以上まわしても手に入らなかった提督もいるそうで・・・。

 ちなみにイベント前とイベント後の資源備蓄量はこんな感じ。

 ・イベント前
 VAI20140510 (1)

 ・イベント後
 VAI20140510 (13)
 VAI20140510 (7)

 ・・・増えてる。

 E-5へ突撃しなかったからでしょうね。イベント中もキラ付け遠征は欠かさず出していました。@ドロップ運に恵まれていたため掘りマラソンもまったりで、月曜日あたりからはイベント海域へ出ることもなくなっていました。

 ただしバケツは867個から700個まで減少。167個ほど消費しました。

 イベント限定の艦娘はどれも可愛いデザインで天津風はかなり人気が高そう。ただ性能的にはパッとしない子達なのでとりあえず改までは上げるつもりですが、それ以上はどうしようかな…。よりゲーム的な成果で言えば利根が改二になったのと烈風改を入手できたのが嬉しいですね。

 なのでイベントが終わった今となってはちょっと地味なイベントだったという印象。

 成果と合わせて教訓も。攻略情報とか見ていると大型建造で手に入る大鳳や大和&武蔵(武蔵は現時点ではイベント限定)を活かしてる提督さんが多く、それらを持ってない私は指をくわえているばかり。

 武蔵は仕方がないとして大鳳と大和は入手しないといかんですね!

 というわけで次のイベントが行われる前に2隻を手に入れてレベル上げが新たな目標。まずは手に入れないと話しにならないので大型建造で出さなければ。まず狙うのは大和。その2隻を揃えるほうが今回のイベントより資材的に難しそうな予感。

 
■というわけでイベントも終わったことだし大型建造スタート。

 鉄板の大和レシピで大和狙い!
 VAI20140510 (8)
 
 ・・・MNB接近!
 VAI20140510 (9)

 ドカーン!
 VAI20140510 (10)


 ちょっと待って。陸奥と山城出すぎでしょ。
 VAI20140510 (14)
 
 予感的中。というか必然ですね。まあ、こうなりますわな。ドロップ運は良い方なんですが建造運はまったくないのです。
 VAI20140510 (12)



■新しくうちの鎮守府へ着任した艦娘達。主にイベント海域で入手。

 初風。3-4ボスでA~S勝利でしか出ないというレア艦。
 VAI20140510 (2)

 三隈。まだ持ってなかったので嬉しい。20.3cm(3号)連装砲を頂こう。
 VAI20140510 (5)

 長波。三式水中探信儀を頂こう。
 VAI20140510 (4)

 能代。ホロ装備を頂こう。
 VAI20140510 (3)

 イベント海域ではなく↑大型建造で出てきた。ホロ装備を(ry
 VAI20140510 (11)


 @E-4で伊19を3隻入手しました。オリョーククルーズ、遠征とデコイ用。伊8とまるゆも欲しかったんですがね。どちらも一隻ずつ持っているんですが、伊19と同じく予備が欲しかったです。


 さて、大和出るまで遠征ゲーです。それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノシノシ


| 艦これ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/470-af4584f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

