こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―オブリビオン:魔術師ギルド女子部Ⅱ―

 オブリビオンの魔術師ギルドクエストを進行中。死霊術師達の陰謀、大学内の内通者・・・微妙だったスカイリムの大学クエより断然面白い。

■RP的に大学内に生活拠点を移したかったのですが、それらしいMODもなくて、こうなったらCKでどうにかするしかないと思っていたら、各地の小麦袋(?)がリスポーンしないという情報が。つまり小麦袋の中身が入れ替わることがないので、チェストみたく保管場所になるわけです。

 で、大学内、しかも寮みたいなところにあった!小麦袋!さっそく適当な物を入れて違う町で3日待機・・・問題無し。一週間待機・・・問題無し!一週間以上放置することはないので、大学内に生活拠点を置く夢が叶った!ちなみにこちらがその袋。確実に検証したわけじゃないのであまり信用しないで下さいね・・・。
 VAI20130408 (12)


■はてさて、ギルドのクエストをこなしつつも、そのへんでSSを撮ったりしてるからほとんど進んでません。まあ魔術師ギルド半分、SS撮影半分のつもりで始めたので、これはこれでいいんですけどね・・・w

 棒立ちじゃないSSを撮りたくて、ポーズMODで色々遊んでいるんですが、主にそのせいで時間ばかりが過ぎていきます。

 SSを撮る時に一番悩むのは光。顔にどう光が当たるかで見栄えが全然違ってくるのは前回にも書きましたが、座らせたり寝かせたりすると、さらに難易度が高くなっていく。当然、角度も大事。この角度なら美人に見える!光で顔のテクスチャが変になったりしない・・・などなど。難しい。

 お花畑に座らせてみた。個人的には右のがお気に入り。
 VAI20130408 (1) VAI20130408 (0) 

 こうして見るとどこにでもいる農家の娘みたい・・・。
 VAI20130408 (2)
 
 お花その2。
 VAI20130408 (4) VAI20130408 (3)
 
 大学寮でお休み。
 VAI20130408 (6) VAI20130408 (5)

 水着その1
 VAI20130408 (10) VAI20130408 (11)

 水着その2
 VAI20130408 (7) VAI20130408 (8)

 ・・・ムフフなのは無しじゃなかったんかい!でも、MOD見てたら素敵なのがたくさんあるんですよ。誘惑に勝てるわけないじゃないですか!

 個人的にきわどい系衣装より普通なのが好みなんですが、オブリビオンMODは傾向として過激でエロいのが多め。その中で普通に可愛い衣装のMOD・・・って、普通っていうと微妙って言ってる風に思われてしまうかもしれませんが、シンプルで評価されるものを作るのって実はすごく難しいことだと思うんです。だから逆にすごい。すごく良い!

 こちらの水着MODは『Ryk Swimwear for HGEC』。SSの水着はごく一部で、『Ryk Swimwear for HGEC2』も合わせるとかなりのバリエーションが用意されています。エロ過ぎず可愛らしいデザイン。素敵です!MOD製作者様に感謝!


■魔術師ギルドクエストは今から重要なブラックソウルジェムを回収しに行くところ。死霊術師の手に渡ってはならないものらしい。

 ゲーム的には純魔を貫いてます。腕力とか初期値の30しかありません。持久力も低くてHPが伸び悩み、洞窟の山賊に3,4発殴られれば死にますw一応、全身の服にシールドエンチャはしているのですが、魔術師RP的には柔らかいキャラで遊ぶのもありですね。

 対戦士戦だけじゃなくて、対魔術師戦でも召喚MOBが突っ込んできて、どちらにしても殴られてやられます。赤子の手を捻るように・・・とはまさにこの事。オブリの魔法は一瞬間を置いて飛んでいくんですが、これがどうにも合わなくてよく的を外します。スカイリムみたいに溜めておいて瞬間的に撃つができない。

 そこで目には目を・・・というわけで、こちらも召喚MOBに頼る事にw召喚魔法は召喚ダガー→デスベルで簡単に上げられるので一気に100まで。で、RP的に精霊縛り。嵐の精霊を召喚しています。こいつがすごく頼もしい。召喚MOBを捻り潰して、敵魔術師を魔法と打撃で粉砕。遠近ともに隙がなくて、相手が雷魔法使いだとダメージ無効。おまけにでかいので壁役もこなしてくれます。

 もはや魔術師というより召喚師ですw

 @DLCで追加される魔術師の塔みたいな家に行くと、大学に入らなくても魔法製作・エンチャントができ、中央の祭壇で精霊を作ってフォロワーにできます。左の小さいのが使い魔。炎、氷、嵐の3種類。作るにはそれぞれの錬金素材が3ついります。召喚MOBと合わせると強いんですが、召喚したMOBと誤爆して喧嘩したり、HPが自動回復しないので回復してあげないといけなかったりと手間がかかる・・・。正直、微妙です・・・w
 2013-04-08_00003.jpg

 フォロワーMODとか探したらいいのありそうですね。次に新しく冒険を始めるとしたら2人旅なんてのもいいかもしれません。

 それでは、今日はこのへんで。( ´ ▽ ` )ノシノシ


| オブリビオン | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/427-58a2eea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

