こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―オブリビオン:魔術師ギルド女子部Ⅰ―

 オブリビオンのメインクエストを終えてから一息・・・入れずにプレイ再開!キャラクターを新規作成&女キャラにするとあって、MODを色々調べて導入。それだけで一日潰れました。

 魔術師ギルドへ入って立派な魔術師を目指しつつ、冒険の途中で旅行気分なSSを撮っていく計画。良かったらお付き合い下さい。ちなみにセクシー的なエロ要素は多分ないので、そちらをご期待の方には申し訳ないです。

 オブリビオンで美人を作る一番の方法は種族追加MODを導入すること。定番の『Modular Beautiful People 2ch-Edition』と『MBP++』は既に導入済みだったのですが、一周目はわざと触れずにプレイしました。

 二つのMODは大量の種族を追加して、それぞれがバニラと比べて骨格や顔のパーツなどが違い美人を作りやすくなっています。種族特性も違いますが、美人キャラを作る目的ならおまけかも?

■既に多くの情報が出揃っている現状で、ぐだぐだと書くのもあれなのでさっそく作ってみたキャラクターを紹介させて頂きます。練習も兼ねて3人ほど作りました。半分以上完成したところで2度のCTDを乗り越えて完成したキャラクターです;;

 一人目。クリックで拡大できます。できるだけ画質を落とさないようUPしました。
 2013-04-02_00004.jpg
 
 基の種族はchanpon。ぱっちり目の素朴な美人(?)が目標。この種族、口の部分に違和感があって、黒っぽい筋が消えない。導入段階でしくじったのか、何かと競合しているのか・・・。他に何か導入しないといけないのかな。出来栄えとしては普通といったところ。

 これでスタートしても良かったのですが、魔術師ギルドで魔術師を目指すつもりなのに、ゲーム的に種族の特性が戦士寄りだったのと別キャラも作りたかったのでデータだけ保存。


 二人目。ネコ。つり目ネコを目指した結果がこれだよ!というオチ。
 2013-04-03_00012a.jpg

 出来栄えが良いか悪いかはともかく、途中から好みのデザインじゃなくなったため、ただ完成を目指すことにシフト。1人目は顎先のとんがりを柔らかくできたのに、こっちは尖ったまま。この子は練習の糧となったのだ・・・。一応保存。


 本命の三人目。一人目と同じコンセプトで作るつもりが、このSlimX110Fという種族を選ぶと髪型が限定される?他の種族も髪型縛りがあるのかな?分からない事だらけでごめんなさい。
 2013-04-03_00006a.jpg

 左。また顎が尖った!髪型がロリっぽいのしかなくて、ならいっそロリにしてやろうとして失敗。この頃にはいい加減ゲームを始めたかったのと、種族が魔法寄りだったため強引にスタート。キャラクタークリエイト画面とゲーム中のキャラは本当に同一人物か!?ってぐらい違ったりするので、それも見つつ下水道から脱出するところで再調整。

 右。目と唇を優しくして髪型も選択肢の中から素朴な感じのに変更。そして顎のとんがりを無くす。顎とんがり除去のコツがなんとなく掴めました。そしてようやく冒険スタート!


■ロケーションは帝都のすぐ外。SSを撮るに当たって素敵なSSをUPしていらっしゃる先輩方を参考にさせて頂きました。その中に『時間帯によってキャラの見栄えが変わる』という記事が。やってみたら本当に違う。左が夕方。右が朝方。比較するつもりなのに右側に表情をつけてしまったのが失敗。

 2013-04-03_00023.jpg 2013-04-03_00024.jpg

 ポーズ&表情MODも導入させて頂きました。MOD製作者の方々、本当にありがとうございます!
 2013-04-03_00021.jpg

 @バニラのバランスを維持しつつ大量に装備を追加するMOD『ArmamentariumComplete』も導入済みです。光源MODも入れようか悩んだのですが、素朴な感じとバニラに近い雰囲気で行きたかったので未導入。上の見栄えが変わる原因も光の加減なので、光源MODを入れたら随分変わりそう。いつか光源MODを入れてプレイしようと考えてます。


■魔術師ギルドに入るのは簡単。入会させて→いいよ・・・だけ。しかし大学に入るには全都市のギルドの推薦状がいります。

左:都市を転々としながら、クエストで訪れた山から帝都の方角を望む。
右:もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。
 2013-04-03_00026.jpg 2013-04-04_00002.jpg

 完全なるお使いクエストをこなして、全ギルドの推薦状を集めたらいよいよ帝都の魔術師大学へ!まずは見習い。入学に当たって魔術師のローブを支給され、魔法の杖まで作ってくれるという。

 しかし、杖の材料を貰いに行った先で突然攻撃される!何事かと思ったら大学の人の死体が。どうやら死霊術師の仕業らしいとのことでダンジョンを抜けると、犯人らしき人物と遭遇。返り討ちにしてやることで、魔法の杖も作って貰い、いよいよ魔術師ギルドクエストがスタート。

左:海外の悪者の台詞、独特な捻りが個人的に好きですw
右:返り討ち!
 2013-04-04_00009.jpg 2013-04-04_00010.jpg


 大学から貰ったローブと杖。地味ですが変な装飾とかなくて良い感じ。見習い魔術師って雰囲気が出ているような気がします。
 2013-04-04_00020.jpg 2013-04-04_00019.jpg

 都市の教会を背景に撮ると旅行気分全開。
 2013-04-04_00023.jpg 2013-04-04_00026.jpg

 レベル5になったので、マジック装備目当てにダンジョン攻略。それなりに良い感じのが出ました。
 2013-04-04_00033.jpg 2013-04-04_00040.jpg

 2013-04-04_00038.jpg
 
 スカイリムの魔術師大学に比べタムリエル中心の帝都大学というだけあって規模も大きく、汎用キャラとは言え学生もたくさんいてRP的に盛り上がります。学内ではしっかり授業もやっていて、エンチャント台や魔法を作る台などの施設も完備。大学寮とか質素でもいいので、わたくしめの生活拠点があればもっと嬉しいのですが・・・w

 2013-04-04_00043.jpg

 これから大学のクエストを進めつつ、各地でさらにSSを撮っていくつもりです。自己満足程度なんですがカメラマン気分が味わえて楽しい・・・w
 
 それでは、また( ´ ▽ ` )ノシノシ


| オブリビオン | 00:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/425-a06cc4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

