こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―明けまして2013年―


 みなさん、あけましておめでとうございます!人類が滅ぶこともなく見事2013年がやってきましたね!v

■えー、去年も同じようなことを書いたのですが、ブログ開設が2007年12月13日。飽きやすい自分がこうも長続するとは思いもよらず、1,2ヶ月続けて面倒ならやめればいっか!のつもりで始めてから6年目に突入いたしました。

 いつまで続けるのか、何で続けるのか、このブログは何を目指しているのか・・・全部さっぱりなブログでございます。最初はモンハンブログのつもりで始めて、MHFから離れてブログの名前も変更してから、書くこともなくなるだろうな~・・・っと思っていたらこの有様。単に私がダベるブログの完成です。

 白々しく思われるのを覚悟で白状しますと、やはり読みに来てくださる方がいるからこそ続いているブログです。誰にも見られたくないのなら日記を書けばいいだけの話しで、見てもらいたい、読んでもらいたいという気持ちは開設時から今でも失わず、それがモチベーションに直結しています。よくある話ですが、その通りなのです。

 拍手をぽちっと頂けるのもすごく嬉しいです。

 しかし、読み返してみるとどんどん文章力がなくなっていってるな・・・いや、最初から自慢できないレベルなんですが、最近は本を読んだりすることもなくなってきましたし、アナログで文字を書く機会も減ってきて、漢字も書けなくなってきて焦ってる自分がいます。一応、学生時代に漢検2級はとったんですが、今は3級も危うい・・・。


■せっかくなので今年の抱負なんかを書きたいと思います。

 今年もいっぱいゲームをやるぞ☆キラ
 (駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・)



■上でも書きましたが、私のダベるブログと言えばその通りなんですが、遊んだ・遊んでいるゲームの話をしようという方向性はMHFの記事を書いていた頃から続いています。この勝手についた流れは今年も続いていくことでしょう・・・w

 同じゲームをやってて共感して頂けたりとか、もしも記事を読んでゲームを買ったよ!なんて方がいらっしゃいましたら、私は飛び跳ねて喜びます!部屋で調子にのって飛び跳ねたり、体操なんかしようとしてタンスなんかに手足の小指を変なぶつけ方すると、指を失ったりする場合があるらしいのでほんと気をつけてね! 
 
 高校生の頃にバスケをしていて、ロングパスを変な取り方して、右手の薬指の骨が折れて今でも少し歪んでいたりします。きっちりと指を揃えようとしても薬指と中指の間に隙間ができるのです。ちゃんと病院にいって治療を受けたんですけどね。オカシイナ~

 
 話が逸れて来たので軌道修正。

■去年もたくさんゲームの話をしてきたので、今年もその流れでゲーム話をしたいのですが、今のところ注目タイトルが夏に発売時期が変更されたモンハン4しかないという・・・。

 WiiUが発売されたというのにローンチタイトル以外ソフトが出ないな~っと思っていたら1月もほぼ無し。でも先代のソフトが遊べるからそれでもいいのかな。個人的にWiiUに期待しているのはモンハンとモノリスの新作なので、それが出揃うまで買うつもりはありません。

 WiiUだけでなく他のハードも特に欲しいタイトルがない!いきなり今年の抱負ががが・・・。

 一応、発売時期は未定ですがPS3のダークソウル2は絶対に買います。開発陣に変更があって不安と期待が入り混じっていますが・・・。やるならAC5のスタッフを総入れ替えして続編を作って欲しいです。個人的に去年プレイしたタイトルで最下位がAC5。

 アーシャのアトリエはまあまあ面白かったのですが、トトリほどピンと来なかったです。特にシナリオが・・・っと思って調べてみたらあのシナリオ工房月光再び!?あそこは続編でやらかすので続編は別のところで・・・!ガストさん、看板タイトルなんだからシナリオ外注はやめた方が・・・。

 ドラゴンズドグマの新作も欲しいかな!一作目はボリューム不足・荒い作りが目立ったものの、磨いていけば光る感じはあったので注目。しかし、あなたはドラゴンの次は深淵を目指すのか。スタッフは流されやすいのかな。ユーザーから見たジャンル的に前者も後者もライバルが強すぎるぞ!しかも国内外含めて!気をつけろ!


■もう年明けからゲームの話ばかりですみません。来年の今頃も似たようなことを書いてそうな気がしてなりません。

 こんなブログでよかったら、今年一年もよろしくお願いいたします。


 それでは、またーノシノシ

| ご挨拶・連絡 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/414-5159ebac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

