こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―ダークソウル:黒木氏―


 DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONまで16日・・・。バランス調整とか不安なところはありますが、それ以上に楽しみで仕方ありません。

 最近もダークばっかり遊んでるわけですが、DLC・・・ネットを巡回していると属性武器、脳筋武器が弱体化しているそうで、これからは技量戦士のブンブンになるのかな~・・・っと想像しています。いつもの友人は技量大好き人間なのでわくわくしているみたいですが、私は脳筋なので不安・・・w

 属性武器は初期の頃猛威を振るい、その後のバランス調整で補正武器が強化されたりして、大分差は縮んだように思うのですが今でも十分強い。それが大体1割ほど弱体化するとの情報。思ったのが属性派生が弱体化するのか、ユニーク武器の属性付き武器も弱体化するのか、気になるところ。

 ユニーク武器まで弱体化されてしまうと、尚更ユニーク武器の存在意義がなくなってしまうので、派生先だけだといいな。

 何より残念なのが脳筋武器、大型武器が弱体化されてしまうという噂。大好きなのに・・・。


 そして、最近ハマっているのが黒木さんこと、黒騎士さんの武器。黒騎士大斧がかなり強いんですが、これも弱体化するそうですね・・・。

 果たしてどうなるのか・・・。

 愚痴ばっかり書いても仕方がないので、新しく作ったばっかりの上質戦士で黒騎士武器を全部+5まで強化してみたので並べて見ます。

 ステは筋力40、技量40。でも黒騎士武器と上質戦士は関係ないです。補正もC・EとかB・Eなので。広く武器を使いこなせるのが上質戦士の強み。全黒騎士武器を使えるのでやってみました。

 数値は片手持ちです。

黒騎士の剣+5  330+182=512
黒騎士の大剣+5 330+266=596
黒騎士の大斧+5 343+274=617
黒騎士の斧槍+5 367+143=511

 DLC後にどれぐらい変化するかも載せたいと思います。


 上質戦士で使ってるのはこちら。

ロングソード+15    200+208=408
クレイモア+15     257+267=524
グレートソード+15   325+285=610
コンポジットボウ+15 137+173=310(矢の攻撃力を含まず)
竜狩りの大弓+5   135+246=381(矢の攻撃力を含まず)

 +14から強化画面で15の数値を出しているのがあるので、間違っていたらゴメンナサイ。上質戦士ならロンソも400突破!これにエンチャントすれば・・・。暗月エンチャとかしようと思うと、どうしても高レベルになってしまいます。

 こちらもDLC後に変化を見比べてみたいところ。

 
 はてさて、後2週間・・・なにしようかな~。それでは ノシノシ


| ゲーム雑談部屋 | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/406-c6013463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

