こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―ダークソウル獲得!―


 ダークソウルのトロフィーコンプ完了!!

 来月にDLCが出るというのに今更のコンプ。そして、やりつくしてしまって、DLCが出たときにプレイするテンションが湧いてくるのか?!

 まあ、なんとかなると思います・・・w

■デモンズソウルに続いて世に出たダークソウルですが、残念なことに国内の評価は厳しめ。確かにデモンズをプレイした後、ダークを遊ぶと『何か違うな~・・・』と感じるし、デモンズがとても楽しく思えてしまいます。

 でも私はダークもかなり好き。デモンズと切り離して、ダークの豊富な武器とモーションに専用キャラクターを作りまくって遊ぶのはとても楽しいです。攻略も慣れてくると13時間ぐらいで1周が終わるので、暇な日にプレイすると一日で終わります。

 で、特に目的もなくなってきたので思いついたのがトロコン。トロコンを目指してプレイするのはスカイリム以来でした。

 一番、時間がかかったのはやはり『騎士の名誉』。珍しい武器を集めなければならないのですが、シフのソウルを使うアルトリウスの大剣(2種類)、アルトリウスの大盾のため3周確定です。攻略3周目でシフを倒しアノールの巨人鍛冶屋までいければいいので、3周目をクリアする必要はありません。

 攻略3周なので攻略向けのキャラクターを作りました。理力優先で最終的に40。道中を強いソウルの矢と浮遊で乗り切り、ボスは結晶杖で浮遊結晶塊、結晶槍で瞬殺。近接は最初、使ったことがなかったグレソを振り回したくて筋力28まで上げて2周目まで行ったのですが、2周目途中でこのキャラにグレソは不釣合いだ・・・ってことで安定の月光大剣に切り替え、グレソのために振った筋力がデッドウェイトと化す・・・w

 一番面倒くさかったのは伝道者の三又槍。公爵の書庫にいる伝道者マラソンをしないといけないんですが、アイテム発見率410で20匹ほど倒したところで出ました。wikiを読む限り運が良い方だったようです。

MA340161.jpg


■うーむ・・・来月に出るダークソウルのDLCとボーダーランズ2を楽しみにしながらも、するゲームがなくなってしまいました・・・w

 ダークから話はそれるんですが、ボーダーランズ2はもうすぐ北米で発売されます。IGNのレビューでは9,0と高得点!ちなみにスカイリムは9.5。既にsteamで予約済み。何やら特典が付いてくるみたいですしパッケージ版より安価。すごく楽しみです。

 さて、9月20日の東京ゲームショー、10月の攻勢と年末のWiiU攻勢に備えて軍資金を温存しつつ、それまで何しよう。

 デモンズのトロコンを目指してみようかな。

 それでは。ノシノシ



| ゲーム雑談部屋 | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/404-3e3e42dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

