こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―トトリがVitaに降臨!?―

 アーランドシリーズの傑作トトリのアトリエが『トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~』となって、Vitaに移植&リメイクされる模様!!

 こ、これは欲しい!

■トトリのアトリエは岸田メル氏がデザインしたキャラクターやCG、冒険している楽しさを感じさせるゲームシステムとシナリオ、アイテム整理やソート機能にネックはあるものの、錬金術システムの完成度の高さ・・・っと、屈指の人気と面白さを誇る一品!

 レビューサイト、PS MK2でも1位のデモンズソウルに続いてSランク&2位をマークしているので、私だけでなくネット上での評価もかなりのもの。

 個人的にもPS3のゲームで最も好きなゲーム。いつか書いた気がしますが、BGMも素敵で毎晩枕元に置いているPSPで聞きながら寝ています。

 
■まだ情報は限られているものの、ただの移植ではなくリメイクであるという点に注目。前記のアイテム整理の面倒くささが最新作のアーシャ並に改良されていたりするかもしれませんね。据え置機から携帯機への移植なので、その他UIも変更されるのではないでしょうか。

 既にアマゾンでプレミアムボックスの予約がスタートして、勢いあまって予約してしまった私ですが・・・!

 がっ!PS Vita持ってないよ!!

 前から欲しくて仕方がなかったのですが、ハードは欲しくても肝心のソフトが出揃っておらず、さらに年末に値下げの噂もあり手が出せずにいたVita。アマゾンでチェックしてみたところ、約2万4千円で販売されていて、PS3本体と同等か微妙に高いという、携帯機の割りにまだまだ高額なところがネック。

 PSPみたいに2000、3000とバージョンアップしていくのでは、と疑っているので余計に手が出せません。

 しかし、携帯機の中でディスプレイの大きさ、画質共に最高。記憶媒体の容量もとんでもないため、ゲーム以外の用途でも使っているPSP-3000の上位機種としてかなり欲しい・・・。

 モンハンとかキラーソフトが登場したら即買いなんですが、最近カプコンはソニーに冷たいですしね・・・。待ってたらMHV4(?)とか出ませんかねw

 トトリ以外ではペルソナ4を遊んでみたかったので、購入したとしてもトトリ専用機にはならないと思います。とりあえず、今のところは情報が出揃い年末商戦の行方を見計らってから、無難にいこうという作戦。

 予約したのでソフトだけは確保しますw


 

| ゲーム雑談部屋 | 19:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/401-d9093722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

