こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―ツイッターはじめたよ!―

 
 えー、更新を忘れていた当ブログ。書き込むネタはあっても、わざわざ記事にするほどのことではないよな~・・・ってことばかりが続き、これではいかん!というわけで、友人の奨めもありツイッターなるものをはじめてみました。

 ・・・今更かよ!と言われましたw

 そもそも、SNSにまったく興味がなくて情報ひとつ集めずにいたら、いつの間にやら世間様ではツイッターとか、なにやら色々当たり前になっていて、完全に時代に取り残されておりました。

 だからと言って今から時代に追いつくつもりはなく、冒頭で書いた『わざわざ記事にすることでもないこと』をだらだらとつぶやく目的ではじめたわけですw

 どうでもいいことをリアル・ネットでぼやくのが好きなので、これは調度良いツール!もっと早く手を出しておけばよかった・・・。

 ありませんか?流行に乗るタイミングを逃し、世間で当たり前のことになっていても、それに乗るタイミングを掴めず取り残されてしまうこと。

 
 ・・・いや、そもそもツイッターの使い方ってそんなのでいいのかな?友達を作ったりしてネットコミュニティの輪を広げたりとか、身内で連絡したり情報を共有したり・・・そんなツイッターライフを送っていらっしゃる方々に申し訳ない気が・・・w

 そもそも、正しい使い方なんてあるのかな?

 多分、考えすぎだと思うので、だらだらと呟くコーナーになること必至wこのブログを見に来て下さってる皆さん、よければツイッターも覗いて見て下さいまし。m(_ _)m


 こっそりフォントも変えてみました。


■ちょこっと記事に。

 ツイッターでもぼやいたんですが、アルトネリコシリーズをプレイ中です。最近、ガスト様のゲームをよく遊んでいる気がします。アルトネリコは2006年発売のPS2ソフト。主題歌、挿入歌が壮大ですごい!って話、その主題歌をニコ動で聞いたことがあったこと、どう見てもエロにしか見えない展開があると聞いて、馬鹿ゲー大好きな私はたまらず購入w

 中古店でアルトネリコ1と2を合わせて3000円ぐらい、最新作の3もベスト版で3000円で購入。PS2を久々にひっぱり出して遊ぼうとしたら、そういえば接続端子にHDMIがない!というわけで、アナログTVも出してプレイw

 あまり期待していなかったのですが、ゲームシステム・ストーリー共にかなり楽しめましたw『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』をフェイズ3、シュレリア様ENDでクリアしてから、現在『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』をプレイ中です。

 やりこみ要素とかはほとんどなくて、ヌルゲーなんですがたまにはこういうのもアリ。あとは好みの問題になってくるかと・・・。

 1の戦闘システムが面白かったので、2はどういう風に進化しているかな~って期待したら、あさっての方向へ進化・・・というより完全に別物になっていて驚きました。ゲージのタイミングを狙って防御したりとか苦手で、プレイヤーの攻撃ターンもあっという間に終わってしまうのでオロオロ・・・。

 ムスメパワードを有効活用してパーフェクトでガードできるようになり、段々慣れてきたところです。個人的に1の戦闘システムのが良かった・・・。

 今、調度ルカルートのフェイズ2に入ったところ。

 しかし、このゲーム・・・ストーリーの進行に合わせて、PTメンバーがいちいち外れてしまうのが面倒くさいw1もそうでしたが2に至ってはヒロインのレーヴァテイル2人が揃ってることがほとんどありません。この先、2人で歌ってくれるようになるのかな?

 MA340155.jpg


 通常BGMは期待したほどではなかったものの、ボーカル曲はどれも素晴らしい!

 1の謳う丘が一番好きです。カラオケにもあるそうなのですが、謳えない丘スギル・・・w
 

 
 いつの間にか、いつも通りの記事になってしまった!

 それでは、ルカを助けに行ってきます。ノシノシ

| ゲーム雑談部屋 | 15:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/400-76b59c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

