こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―Minecraft:身内マルチプレイ―


 この頃、友人とマイクラばっかりやってます。今日はエンダードラゴンを倒してきましたbアーシャは止まってます・・・w

■前から暇な時にmodを入れてマイクラをやっていて、マイクラ遊び自体はずっと続いていました。そこへ友人とマルチプレイで遊ぼうって話になり、やってみたらやっぱりシングルとは違う楽しさがあってハマってます。

 毎周何かしらの目標を決めます。例えば城を建てるとか、冒頭のようにエンダードラゴンを倒すとか。そして、家を作る係、食べ物を調達するため穀物畑とファームを作る係を交代で担います。役割分担できるところがマルチの魅力。ただし消費も2人分。

 友人が作ったレンガの家。私は奥の畑とファームを担当。近くにジャングルバイオームがあって、レンガを作るため伐採と炭火焼。こちらも役割分担で進行。
 VAI20120715 (1) VAI20120715 (2)

 で、こっちが私が作った書庫。レンガを焼いたかまどの火力を使った石レンガの外壁。中身の本棚を揃えるのに一番時間がかかりました。レンガの家と書庫を作り、最後にエンチャント台を置いたところで終了。
 VAI20120715 (6) VAI20120715 (5)

 エンダードラゴン討伐ですが、倒すのに本気過ぎてスクショを撮り忘れました・・・w


 8月1日にバージョンアップ予定らしく、既に変更・追加される要素が公開されています。個人的にほとんど飾りだった村人と取引できるようになるのが楽しみ。木材に合わせて階段やハーフブロックの色が変わるのも地味に嬉しいですね。

 今はサーバーにメイドさんmodを入れて、村っぽいものを作る計画を立てているところです。


■マイクラとは関係ないんですが、7月27日に発売されるポートロイヤル3日本語版に注目しています。ポートロイヤルは大航海時代のカリブ海を舞台にした交易シミュレーション。かなり古いゲームですが、私に交易ゲーの魅力を教えてくれたゲームなので、今でも思い出深い作品。

 2は完全に買うタイミングを逃して手を出せなかったのですが、今回の3発売の情報を聞いて、懐かしさとyoutubeで外国人のプレイ動画を見て購入を決意。

 日本語訳はzoo。英語さっぱりな私は昔からお世話になってます。割とマイナーな作品を日本語化してくれますし、「荒野のウェスタン」とかって妙な直訳をしたりしないので、安心して日本語化を任せられますwただし、パッチ対応はあまり期待できないところ・・・w

 
 それでは、今日はこのへんで。ノシノシ




| ゲーム雑談部屋 | 02:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/396-5abbe46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

