こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―アーシャのアトリエ:二周目―

 リンカEDを目指して二周目を始めたアーシャのアトリエ。赤気の力を付けた装備があれば、何ら抵抗を受けず敵を掃除できるので本当にオススメです。連撃スキルとかだと大変なことになります。っていうかバランス崩壊・・・w

 今、塩の砂漠の光る花を回収したあたりですが、そこらへんの雑魚掃除は通常攻撃と連携で十分。毎回敵の行動前に殲滅。これはひどい。なので二周目に入ってからアイテムを投げたことがありません・・・w

 
■さて、リンカEDですが、やはりリンカの相応しい敵を探す奴は、ユーリスのイベントを進行しなければならないようです。リンカEDを見るにはユーリスと仲良くならないといけない。何故、こんなフラグを・・・。でもユーリスと行動していると普通に良い奴なので特に困ることはなく、スキルも全体攻撃が多くて便利。

 発売前にちらっと見たPVでユーリスはクロスボウを扱うキャラクターなんだ・・・っと思っていたら武器はナイフでした。クロスボウはスキルなどで使用する模様。

 一周目では仲間に入れるのが遅くて、ほとんどEVを見れなかった=把握できていないので、リンカのEV進行よりもユーリスのEV進行に注力しています。

 まずユーリスは妹のナナカのEVを進行させないとPTに参加しませんので、マップにナナカがいたら積極的に会いに行きます。フィルツベルク~ホルンハイムの道か草原野山にいるので、探すのに苦労することはないと思われます。

 アレなイベント。2人とも牛が大好き。
 VAI20120705 (1)


■そういえばリンカ以外にもお気に入りのキャラクターがいます。ズバリ、メリアエッタさんです。黒猫の散歩道のカウンターにいたり、品評会で司会進行役をこなしたりする働き者。へんてこなオーナーの下で苦労が耐えないうえ、バザー通りの一件からするに町で店を営業する認可まで任されているみたい。

 アーシャとの掛け合いでも面倒見の良さが垣間見れます。しっかり者で明るいお姉さん。

 すごいなメリエッタさん・・・。メリエッタENDはないのかな!?DLCとかで一緒に冒険とか希望!
 VAI20120705 (4)


 リンカと言えばマリオンも語らずにはいられません。彼女も本国の上司から大量の報告書を押し付けられ、安い給料で働かされているうえに、剣の腕は確かでもそれ以外がさっぱりなリンカの面倒もみている、まさに苦労人。

 アーシャのお料理教室でたくさん作れば美味しくなるとか、旗をたてれば見栄えが良くなると教わったリンカでしたが・・・。予想通りの結末。それを食べさせられるマリオン。
 VAI20120705 (5) VAI20120705 (7)


■話はややズレるんですが、いつ買ったか覚えていないGV-MDVD3っていうUSBのビデオキャプチャを引っ張り出してきて、PS3とコンポジット接続で繋いでみたところ普通に動画が撮れる・・・。調べてみたら割とポピュラーなやり方みたいで、今まで気付かなかった私が馬鹿ということになります。

 しかし、遅延がひどいのでゲームになりません。回避方法はあるみたいですが家では無理なので、スクショを撮りたい時だけ接続しています。問題なのはPS3は画面出力を切り替える時、ゲームを一旦終了しなければならないため、特定の場面を撮りたい場合には一度セーブしてからやらないといけないという不便さ。

 高価で高性能なキャプチャボードならともかく、5000円程度のUSB接続式のキャプチャなので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。しかし、このGV-MDVD3っていうやつを何で、いつ買ったのか・・・w

 上の画像は全てGV-MDVD3から。この下のはいつもの携帯直撮り。うーん、どっちも良し悪しがあるようで、どっちも綺麗じゃないな~・・・w
 VAI20120705 (9) VAI20120705 (10)


 そうそう、さらに話はズレるんですが、MH4は3DSで発売するみたいですね!ヤッタネ タエチャン

 せ、せめてVITAで・・・。欲を言えばPS3で出して欲しかった・・・。こ、これは、あれですよね?少し待てばMHP4とかが出るんですよね?ね?

 3DSだって今更LL発売とか・・・。完全に買うタイミングを間違えました。任天堂はハードの情報まで直前に発表するところが嫌い。ソフトはともかくハードはもっと前に発表しようよ!Wii Uはずっと前に発表したくせに!チクショー


 それでは本日はこのあたりで。ノシノシ


| ゲーム雑談部屋 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/395-2ac81c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

