こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―PSO2:やばい!ハマった―


 いやー、暇さえあればPSO2をやってます。久しぶりの廃人気分を満喫しているヴァイエルンでございます。オンラインゲームをやりこんだ記憶はMHF以来。まだオープンβというだけに入る結構な頻度のメンテや、改善されない遅延が目立ったりしますが確実に安定してきているし、遊べる要素はしっかりあるのでオススメです。正式サービスが始まってからも続けるかどうかはまだ分かりませんが。

■例の友人とは夜の21~24時頃に遊んでます。そうです、最高に込合っている時間なのでまずブロック移動が大変。連打ゲーです。一番上の鯖に入るからこうなる・・・!って言ったらさすがの友人も『ウーン・・・』って少し反省したのか、言い返してきませんでしたw

 で、インしてから10分ぐらいかけてブロック合流。だいぶレベルも追いついてきました。友人はレベル19。私は現在レベル18。@1だぜbそして腕が痛いぜ・・・;;

 そういえば、基本的にゲームパッドでプレイしています。

■いつ拾ったのか長槍のバルディス 雷属性+パワーⅡ持ちを+8まで強化して遊んでいます。後でwikiで調べたらロックベアがドロップするみたいですね。ようやく出てきた本格的なボスのロックベア。これと遊ぶのが楽しかったのと、勝てるようになってきて面白くなってので連戦していました。

 道中にも出てくるんかい・・・。これを倒したらすぐにまた同じ場所に出てきたのでおいしかったです。
 pso20120624_162543_006.jpg

 パルチザン系のPAはスピードレインとスライドシェイカーを主に使っています。最初に覚えたのがスライドシェイカーで、範囲は広いし最後の一打が強くて気に入っていたのですが、縦の判定が弱く最後まで当てきらないといけないのが難点。

 で、動画を見て使ってみたかったもう一つのPAがスピードレイン。発生は早いし見た目通り縦に加えて意外と横の判定も大きい。貫通攻撃で射程もそこそこある万能で使いやすいPA。しかし、どこを探してもディスクが見つからず、マイショップで2万くらいで買いました。

 ボス戦では弱点に集中攻撃を浴びせられるので、スピードレインだけのパレットに切り替えてます。
 pso20120624_181025_012.jpg

 いつも使うパレットにはトリックレイヴ→スピードレイン→スライドシェイカーを入れてます。つい最近、通常攻撃の1~3で出せるPAを選べるのを知りました・・・。通常攻撃後のジャストアタックでPAが強くなるのも今更・・・wだからジャストアタックが重要なんですね。ようやく意味が分かりました。

 こういうのが分かってくると楽しいですね。ダメージも良い感じに入るようになるので、後は確実に出せるようにならねば!


■以下、冒険の記録・・・。

 駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。でもこういうぶっ飛んだキャラは好きですw
 pso20120624_155949_000.jpg

 なんでお前がここに!?無理無理!っと思っていたら、マルチPTエリアだったので4PTくらい集まって血祭りに・・・w大勢集まると盛り上がりますね!訳が分からなかったけど楽しかったw
 pso20120624_212230_000.jpg
 
 緊急クエストが発生するとシップの中に警報発令。発生前にアナウンスがあるので分かりやすくていいですね。
 pso20120625_110034_000.jpg

 時間切れで倒せない・・・。これ書いてて気付いたんですが、毎回敵の体力残りわずか!って出てから時間切れになるので、道中完全無視していけばよかったんじゃ・・・。
 pso20120625_111240_006.jpg


 それでは、また。ノシノシ
 



| ゲーム雑談部屋 | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/392-38f0465b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

