こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―村終了:MH3G―


 装備が完成してから順調にキークエをこなして、ついに登場したラギア亜種。村のラスボスっぽいクエスト&初ラギア亜種とあって、爆弾や回復調合分を持ち込んで完全武装状態!いざ!と思ったら海にいなくて、そういえば陸上にいるって話を村長がしていたな~・・・と思い出し、孤島をうろうろしていたらエリア7でイベント発生。ラギア亜種キター

■終わったー!w
 VIA20120513 (2)

 最初、の5分ちょいは海を泳いだりしていたので、調度10分ぐらいで終了。背中以外破壊で捕獲乙でした。持ち込んだ爆弾とか使う間もなく・・・wなんていうか、何故水中特化のラギアを陸上主体にしたってボス。十八番をスタッフに奪われた怒りでフルフルみたく帯電するラギアw原種より簡単過ぎて拍子抜け。そして、流れるスタッフロール。一応、これが村クエ終わりってことに。
 
 武器の数が増えて楽しめるかな~と思ったら、バランスブレイカーなブラキ武器無し縛りプレイでもしないと、ブラキ武器が一強過ぎる・・・。苦労して属性武器を揃えるよりも、ブラキ武器を作ったあとで攻略していけばおk。上位亜種ボスも5~10分針で終わってしまう凶悪さ。

 単に村クエのボスが弱いのかな。村が終わったので次は港クエをやろうかと考えてます。というより、これからが本番か!tri以降失われていたG級復活ですからね。

 P2Gの頃も上位からG級が本番でしたから、そんな感じなのかな。そして相変わらずのソロプレイでいきます。装備と武器も完成しているので、港クエは淡々とクエストをこなしていく感じになりそう。

■村の資源ポイントがすぐになくなってしまうので、どうにかならないかとgoogle先生の力を借りてみたところ、ガンキン兄貴の溶岩塊をホイホイチャーハン・・・掘り掘りすれば良いと聞いて、足を狙ってこかして掘り、スタミナをきれさせては掘り・・・を繰り返すと。

VIA20120513 (1)

 14個集まりました。ひとつで1500ポイント。高速収集と耐震をつけた装備+減気弾速射でお馴染のベルクーツで行ってきましたが、ベルクーツ強化しておけばよかった・・・。えらい時間かかってしまいましたが、モガの森で真面目にポイントを集めるよりは効率的。上位に上がってしまうと、ゼヨ船長とアイテム交換する必要がなくなってしまうので尚更・・・。家に飾る置物などは別の話で。

 
■だいぶ狩りのペースは落ちてきましたが、ヌルヌルとG級を目指して港クエを進めていきます。

 それでは。ノシノシ

| MH3G | 03:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/383-7f3bdd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

