こちらヴァイエルン観測所

モンハンとスカイリム大好き人間によるゲームブログです。旧平凡なモンスターハンターフロンティア観測所。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

―上位装備完成:MH3G―


 だいぶ狩りのスピードは落ちてきましたが、暇さえあれば3Gばかりしてます。操作にも慣れ、腕も痛くならなくったこの頃。しかし、アクエリオン EVOL・・・生きててよかったけどMIXどうなんの・・・w

 
■村も終盤。上位★9のディア亜種とかが出現しはじめたところ。暴走狂とでも言うべきディア亜種・・・あんまり会いたくないな~。特にスラアクだと追い回すのが面倒くさそうです。この際、飽き防止のためにも別の武器に手をだしてもいいかなっと考えてるところ。

 しかし、今作初登場のブラキの武器がヤヴァイ。噂には聞いていたのですが、無属性武器と考えても高い攻撃力があり斬れ味のバランスも良く、新属性の爆破持ち・・・正直バランスブレイカーのような気もします。下手に弱点属性の武器を選ぶより、ブラキ武器を担いで行った方が早く終わったりします。

 爆破が決まればドボルの角とかも簡単に壊れてしまい、かなりの頻度でモンスターが怯むので隙もできるし、ダメージも結構入っているんじゃないかっと予想できます。詳細なダメージ値を早く知りたいですね。

 話の順番が逆ですが、ブラキスラアクを作りましたw

 VAI20120509 (6)

 何気にも一匹目からチャチャが宝玉を持って帰ってきたので、宝玉よりも粘液集めが大変だったという・・・。
 VAI20120509 (3)
 
左:初体験。回復薬Gが残り一個で捕獲30分針・・・。危なかったです。
右:ブラキ武器強化のためクエ回し。ギリギリ捕獲10分針。アイテムは落とし穴ぐらい。
 VAI20120509 (2) VAI20120509 (5)

 インファイトで戦ったほうが安全かつ楽で、もっと慣れれば10分ぐらいで片付きそうです。武器もディオスアックス改が完成したのでもっと縮めれそう。右の方は一回死んでしまったのが痛い・・・w

 別武器に手を出したとしても結局ブラキ武器になりそうなので、また会わなければならなくなりそうですね。

■武器は完成ということで、次は防具をウルクS全身から更新することにしました。毎度モンハンでお馴染み&お世話になっている頑シミュの力を借りてスキルを練り練り。

 スラアクと相性が良く中毒になってしまっている回避距離UPを基本に、攻撃的なスキルで固められないかな~と練っていた結果、こんな風になりました。

 VAI20120509 (7)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [233→491]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオUキャップ [1]
胴装備:ラングロSメイル [1]
腕装備:ベリオUアーム [1]
腰装備:ベリオUフォールド [2]
脚装備:ベリオUグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(気力回復+6,減気瓶追加-5) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、早気珠【1】、早気珠【2】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[15] 水[-3] 氷[-20] 雷[-3] 龍[2] 計[-9]

攻撃力UP【大】
スタミナ急速回復
回避距離UP
-------------------------------

 スキルによりますが、お守りを変えればある程度スキル変更可能なはず。この場合、スタミナ急速回復がくっついてます。抜刀状態でクルクル回る際のスタミナ補強。強走薬で代用可能というのは内緒。

 攻撃スキルと言えば斬れ味+1&攻撃力UP【大】。斬れ味+1はまだ無理そうなので、攻撃力UP【大】と回避距離UPをメインにしました。ウルクSの方が便利なスキルが付きますが、耐性(氷以外)や防御力、攻撃的なスタイルで言えばやはりこっちの方が上。重鎧玉がまだないので、強化は途中ですが防御力は約330。氷属性が致命的ですが、やはり猫飯で誤魔化せますし氷属性持ちのボスってあんまりいませんしね。その分、火耐性が高め。

 どういうわけか、ベリオUクエの基本報酬がしょぼ過ぎて単純に素材集めが大変。基本報酬枠が3つとかだった時は泣きそうになりました・・・。レア素材を必要としないのが救いか。

 
■というわけで、村上位も終わりに近づいてきています。ラギア亜種出現のフラグが立っているので、早く会ってみたいな!

 それでは、ノシノシ


| MH3G | 00:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bayernmhf.blog29.fc2.com/tb.php/382-4ba049be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

